2012年2月27日月曜日

2/24 途中下車~松屋酒店~

松屋酒店 
千代田線/JR常磐線 綾瀬駅 歩5分
東京都足立区綾瀬3丁目1−26 03-3629-6761

渋谷での、用事が終わり、以前お世話になった会社から支援の牛革をGETして
また、呼んで頂いた法人様のボランティア作業打上げまで、少し時間有ったので、寄ってきました。
大好きな店なので宣伝します。(店長許可済み)

ご夫婦で経営されてて、お二人ともお酒大好き。なので好みを相談が出来るお店です。
一件普通の酒店ですが、店長が試飲した上で販売してるので、
ラインナップが売り切れ次第、変わります。場所柄かお店の方針か、
日頃楽しむ様なリーズナブルなお酒がメインです。

千代田線ガード下、らんぷ亭と王将の間 屋号の看板ありません。

店内入ると沢山のワインがお出迎え

ここは1,000円前後のテーブルワイン オーストラリア産が多かったです。

コスパの良いワインが多い為、大体がニューワールドです。




お店中央部の棚 ここはグレードアップ2,000~5,000円台のボルドーやイタリア産が並んだりします。


最近は高額になって来ました。

レジ横にシャンパンが・・・昔は置いた事無かったよ!?

じっ実は冷蔵庫の奥にお宝が有ります。値札シールのマルが増えます。

5大シャトーも!これ非売品です 名札シールがありません。
先日ロートシルトを説得されて手放したそうです。ええ~っ((((;゚Д゚))))

冷蔵には美味しそうな日本酒も沢山眠ってます。





龍神酒造のお酒はオススメ。酒蔵見学したくらい好きです。

他撮り忘れましたが、奥に焼酎(米・蕎麦・芋・黒糖)ウィスキー類も厳選したのが揃ってます。
店長写真は非公開と言われたので出せませんが、人の良い方です。気軽に相談できる方です。
ただ、凄く嬉しそうに美味しそうに説明されるので、何時も僕は予算オーバーしてました。
そこはご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿