2012年2月23日木曜日

冬の冷凍庫は不要なのか!?

東松島市の今年の冬は、真冬日(まふゆび)が
頻繁にあるぐらい、寒いです。

日当たりの良くない、私の部屋は常に寒い状態で、
出窓に置いといたビールがキンキンに冷え、とても美味しいぐらい。

そんなもんだから先日、電気屋さんより冷蔵庫を頂いたが
電源を入れず、食料保管棚として使用してました。

真冬日とは、1日中の気温が氷点下の事をいいます。常に凍る温度なわけです。

それは、アイスクリーム溶けない事なのか?と

試しました。


簡単にとけてました。
アイスに書いてました
「-18℃以下で保存してくださいと」

0 件のコメント:

コメントを投稿